Swish41’s blog

Kicks Review & My hobby

Nike Kobe XI Elite "Achilles Heal"

f:id:yumayuma926:20180403162356j:plain

Nike Kobe XI Elite "Achilles Heal"

 

コレクション紹介3足目です。

NBA好きなら誰もが知っているKobe Bryantの現役最後のシグネチャー・モデルです。Kobe XIには様々なカラーリングがありますが、こちらの"Achilles Heal"は一番最初に出たモデルになります。以前読んだ情報によると、Kobeのアキレス腱断裂の怪我から復帰を記念する意味を持つのだとか?個人的に、黒と赤のカラーリングが大好物なのでこのモデルは本当にお気に入りです。

 

高校時代の部活動では何故か一度もKobeのバスケットシューズを履いたことがありませんでした。今では非常に後悔しています・・・(筆者はHyperdunkばかり履いていました。Hyperdunkも毎年非常に履きやすいモデルを出してはいますが、Kobeモデルと巡り合っていればまた変わったプレーになっていたかもしれません。)

 

このシューズを履いて何回かプレーした感想ですが、まず始めにトラクションが非常に優れていると感じました。一方で、少しプレーをするとソールの粘土が高いため埃やゴミがソールにくっついてしまいました。そして、そのゴミも手で拭いてもソールのパターンが非常に細かいため、なかなか取れなかったです・・・

しかし、全体的なパフォーマンスは本当に素晴らしいと感じました。これから先もKobeモデルは買い続けて行くだろうと思います。つい先日、Kobeの新作モデルKobe NXT 360が発表されましたね。可能な限り早く手に入れたいと思っています。

 

ちなみに、筆者がオーストラリアのメルボルンに短期留学した際には、アウトレットに行って見たのですが、このモデルの斑点カラーのモデル(名前忘れちゃいました。)が7000円くらいで売ってました!マイサイズはありませんでしたが泣

f:id:yumayuma926:20180403162400j:plain

f:id:yumayuma926:20180403162407j:plain