Swish41’s blog

Kicks Review & My hobby

Nike Air Vapormax '97 "Silver Bullet"

f:id:yumayuma926:20180402042907j:plain

Nike Air Vapormax '97 "Silver Bullet"

 

1足目。

2018.3.30 SNKRSアプリで購入!!

競争率はそんなに高くなかったみたいです。

このモデルはAIRMAX97のアッパーとVAPORMAXのソールを融合したモデルになります。個人的に、AIRMAX97の流動的なフォルムは見ていて本当に格好いいので大好きです。AIRMAX97は日本の新幹線をモチーフにデザインされたことは有名かと思います。

 

この靴の愛称である"Silver Bullet"についてですが、日本の新幹線の最高時速は弾丸と同じ500kmであることから"Bullet Train"と呼ばれているそうです。(オーストラリアに短期留学した際にインド人のハウスメイトが教えてくれました。オーストラリア留学体験記も後ほどUPしたいと思っています。)

銀の弾丸」… 最高にカッコイイですね。

f:id:yumayuma926:20180402043837j:plain

今回、VAPORMAXを履くのは初めてでした。少しだけ履いた感想ですが、正直なところ期待していたような感動はありませんでした笑しかし、やっぱり見た目のインパクトは強烈です。THE・ハイテクスニーカーて感じですね。