Swish41’s blog

Kicks Review & My hobby

Nike Kobe IX Elite "Fade to Black"

f:id:yumayuma926:20180402045421j:plain

Nike Kobe IX Elite "Fade to Black"

 

コレクション紹介2足目です。今の所1番のお気に入りです❤️

このモデルはNBAのLos Angeles Lakers所属のKobe Bryantの引退を記念して作られたカラーリングです。このモデルの特徴は何と言っても非常にハイカットの作りである点だと思います。発売当初から喉から手が出るほど欲しかったモデルなのですが、何とか入手することができました。高校時代バスケ部の顧問がKobe IX Elite Lowの"Moon Walker"を履いているのを見てその靴に一目惚れしたのはいい思い出です。

f:id:yumayuma926:20180402050531j:plain

Kobe IX Eliteが発売した当初は、動きにくそうという偏見で勝手に敬遠していましたが、いざ履いてみると圧倒的な足首サポート力がありながらも激しい縦横の動きにもほとんど妨げがありません。トラクションは、筆者が所持しているバスケットシューズの中でもTOP3には入るレベルで優秀です。重量も非常に軽くどんなプレイヤーでも履けるのではないかと思います。クッションはドロップイン・ミッドソール式です。個人的な感じでは、クッション性はイマイチですが素足に近い感覚Court feelを重視する方には良いと思います。

そして、何と言ってもこのルックス。見てください。

漆黒のボディに白いSwoosh。Kobeの不屈の精神と圧倒的強さの美しさを感じます。

黒の美しさ。

f:id:yumayuma926:20180402050613j:plain

筆者が彼のプレーを見はじめたのはつい最近ですが、彼は様々な形でバスケットボールプレイヤーとしての私を精神的面、技術的面からインスパイアしてくれました。彼のジャンプシュートは本当に美しい。周りになんと言われようとシュートを打ち続け勝利を手にする。これはバスケだけでなく、私達の日常生活でも活かすことができると考えます。願わくば、Kobe XIのFTBが欲しいところです… このKobe FTBコレクションは貴重なのでしょうか?一部の通販サイトでは非常に値段が高騰していますが、あるアメリカのYoutuberは以前アウトレットモールでFTBを3足も購入しているのを見ました泣

つい最近、Kobe 1のProtroモデルが発売されましたね。日本でも販売してくれることを心から願っています。そして最後に一言。

You are the true GOAT, Kobe.